人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

『ミクロの決死圏』

去年 自然治癒力学校のおのころ心平先生が
おもしろい!とおっしゃっていた映画『ミクロの決死圏

それが12月の最後の日の打ち上げのとき。

近くのレンタルビデオ屋さんでは探せなくて、
いつかチャンスがあるんだろう、、、と思っていたら、
TOHOシネマズの「午前十時の映画祭」で
今週、上映されるではありませんか!!!

というわけで、見に行ってきました♪

先週行った人体の不思議展より、面白かったです^^

人間がミクロサイズになって、体の中に入っていくんですが、
血液やら肺やら心臓やらリンパ管などなどの描写が
すご~いと、ただただ感心。。。

抗体がミクロサイズの人間を異物と判断するとか
白血球が潜水艦をやはり異物と捉えたり、、、
1966年の映画にしては、すごい!と冷静に見てみたり^^;

まさに人体は宇宙。
その宇宙のごくごく一部をかいま見たような気分でした^^

興味のある方は、お近くのTOHOシネマズで19日までですので
行ってみてくださいね☆
劇場は限られてるみたいですが。。。


ちなみに、
TSUTAYAのレビューも面白いです♪
by truelight-angel | 2010-03-17 12:49 | MOVIE