手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

食べられる幸せ

ここ1週間、胃が絶不調の私でした。
(大丈夫ですので、ご心配なく^^)
Yogaの生徒さんには看護師をされている方が多く、
最近、胃腸炎が流行ってるそうで、それじゃ?と言われましたが
いわゆる胃腸炎の症状は全くなくて^^;

今日になって、やっと固形物が少しずつ食べられるように
なりましたが、食べるとやはり胃が重たくなるのを感じます。
おなかが空いてるのに、カラダが悲鳴を上げているのを
感じると、もどかしい気持ちになります。。。

飽食の時代で、お金があれば小さい子でも
コンビニやスーパーで食べ物が買える時代です。
食事をするということが当たり前で、
食事を作る立場にある私は、時には面倒だなぁと
思ったこともあります。
世の中には、満足に食事ができない方もいるのに。。。と
反省しきりです。

なんとかカラダをいたわろう、と今日の朝は
お野菜のスープを作りました♪
f0096404_2132082.jpg
マクロビの本によく登場する
甘いスープです♪

お野菜のありがたみが
じんわりとカラダにしみます。。。



こういう体験も、私には必要なのかもしれません。
折りしも、今年から2年(の予定)、
”食”の勉強を本格的に始めたところです。
口にするもの、口にすることの大切さを味わうには
必要だったのかも???

それにしても、、、食欲ってすごいですね!
カラダの欲求って面白いです^^
[PR]
by truelight-angel | 2010-02-26 21:42 | お料理&スウィーツ