手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

コトコト。。。

今日はYoga初め。
私にとっては仕事始めの日となりました~^^
久しぶりのみんなでのYogaは心地よいです☆

気分がよくなったので
午後からは、昨日『はなまるマーケット』でやっていた
杉浦太陽さんの黄金スープを作ってみることに♪

f0096404_14474090.jpgそして、できましたよ~♪
コトコトと煮ること45分。
きれいに澄んだ黄金スープ☆
美味!!!


f0096404_14484542.jpg
そして、だしをとった鶏肉やら
干しえび、しょうがで肉味噌も♪
これはきっと玄米ご飯に
合うでしょう!!


そして、さらには、もう一つ番組で紹介されたレインボースープ
この際!!!と思い立って、今コトコト煮てます。

今日はこのスープでカレーを作ってみたいと思います^^


今の時期。。。
月の状態(満月から下弦の月の時期)からしても、
穀物の甘さを引き出す、コトコトと煮込んだ料理は
オススメなんですって^^
偶然ですが、今週は見事に甘めの煮込み料理が続いてます^^
今朝も甘めの七草玄米粥を頂きました☆
寒い日が続いているので、ほっこりと温まりたいと思います^^
[PR]
by truelight-angel | 2010-01-07 14:56 | お料理&スウィーツ