手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

ヘルシー?

家の近くに『咲(EMAI)』という、卵を使ったスウィーツのお店があります♪
シフォンケーキやロールケーキ、カステラなどなど、、、
いろんな卵スウィーツがありますが、
どれも卵の力でふんわりとさせている!というスウィーツです♪
ベーキングパウダーなどは使ってないし、ほかの保存料なども
一切入っていません♪
なので、よくお土産に購入させていただいてます(*^^*)

今の時期にはおいしいスウィートポテトがおいしいです♪
先日、そのスウィートポテトを購入したついで、といっては何ですが^^;
切り落としのそばカステラを購入♪

切り落としを購入しては、いろんなアレンジをして食べています^^
今日は、おもてなしレッスンで習った、パンプキンクリームを
作って、添えてみました^^
f0096404_22363477.jpg


もうちょっとかぼちゃの量を多くすればよかったんですが^^;
ちょっと、癖のあるそばカステラには合わない、、、かも?
やはり、次回はスポンジケーキをちゃんと焼こうと思います^^

そば蜂蜜をつかってあるそばカステラは、ちょっと独特。
ソバ蜂蜜自体が癖がありますものねぇ。。。
けど、鉄分豊富なので(味も鉄みたいな感じですが^^;)、
女性にはオススメ☆
血行不良の女性にも特に今の時期にはオススメですね^^

、、、しかし、ヘルシーとはいえクリームをちょっと作りすぎたので、
食べすぎには気をつけないと。。。(>_<)
[PR]
by truelight-angel | 2009-12-21 22:41 | お料理&スウィーツ