手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

クリスマスと言えば!

クリスマスの時期になると出回り始める、「シュトレン」
砂糖でコーティングされたちょっとハードなケーキ♪

去年はイベントのときにホールで購入したんですが、
さすがに食べきれる量ではなかったので、
今年は、、、と思っていたら、ハーフサイズのシュトレンを発見!!
早速購入してみました^^
f0096404_20431868.jpg
今年購入したのは
フルーツだけじゃなくナッツ類も
入ってて、なかなか食べ応えあり!!

早速、今日のレッスンで
出させていただきました^^

日持ちがするものですが、
季節がらでもあり
ある意味”旬”のもの、というわけで
じわじわとクリスマスを実感したいと思います♪

、、、しかし、気がつけばもう12月も8日が過ぎたんですねぇ。。。
何もしてない。。。f(^^;;
[PR]
by truelight-angel | 2009-12-08 20:47 | お料理&スウィーツ