手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

お茶請け

私のお気に入りの茶請けの一つ。
それは、ドライフルーツ♪

時々、お安い時に購入したりしています^^
ドライフルーツは漂白剤を使っているものあったりして
質もいろいろなのですが、こちらのお店のものは
比較的 安心な気がします。
もちろんドライフルーツは海外モノが多いので
全て!とは申しませんが^^;
f0096404_15481913.jpg
なつめにサンザシ、
ショウガ、クコの実、
グリーングレープ、
マンゴーなどなど。。。


ドライフルーツは栄養もギュギュっと凝縮。
砂糖漬けにしてあったりもしますが、
これとお茶でほっこりと、この寒い時期を過ごしたいと思います^^

それにしても、急に寒くなりましたね~(>_<)
これが11月も半ばの平均的な気温なんでしょうけど、、、
[PR]
by truelight-angel | 2009-11-18 15:51 | お料理&スウィーツ