人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

『HACHI 約束の犬』

早朝から、『HACHI 約束の犬』を観に行ってきました♪
近くの映画館では、吹き替え版しかなく、
迷いましたが、吹き替えで我慢^^;
(どうしても、知ってる人の声だったりすると、余計な情報を入れてしまうので
私は字幕派なのですf(^^;)

『HACHI 約束の犬』_f0096404_20335155.jpg
動物がでてくると
どんな映画でも癒される一面はあるのですが、
ハチ公のお話を知っているのもあって
かなり感情移入しちゃいました(T_T)

無条件に愛をくれる動物たちって
その純粋さで、いろんなことを気付かせてくれますね。。。
アニマルセラピーについても勉強したことがありますが、
損得なしに、そして、言葉が伝わらないからこそのコミュニケーションが
人に本来の姿を見せてくれる存在であることをひしひしと感じました。。。

ストーリーも日本のお話ということを意識してか、かなり神秘的に描かれてます♪
もう一度、今度は字幕で見てみたいです^^

さ、明日は『ナイト・ミュージアム2』が公開♪
マイルも溜まって、1ヶ月のフリーパスに切り替えも出来るので、
映画情報をチェックして、映画を堪能したいと思います^^
by truelight-angel | 2009-08-11 20:41 | MOVIE