手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

マイブーム♪

最近、手作りの餃子を作るのがマイブームです♪
(皮は既製品ですが^^;)

f0096404_14451878.jpg餃子のタネはヘルシーに♪
昨日は、キャベツとひよこ豆とシーチキンとゴマ。

キャベツとシーチキンだったり、
キャベツと豆腐と鶏ミンチだったり、
キャベツとコーンだったり、
キャベツとしいたけだったり、、、

キャベツメインでサラダ餃子ばかりですが。。。f(^^;
2週間に1度くらいのペースで作っているので
包むのにも慣れてきました(^-^)v

サラダ感覚であっさりと、そして、ぺろりと食べてしまえるので、
食べすぎには注意ですが、水餃子にして金沢ラー油で食べるのが
最近のお気に入りの食べ方です^^

金沢ラー油は、ショウガ、ウコン、シナモンなどが入ってて、
好みが分かれそうですが、カラダが温まります♪
薬膳、って感じ^^

あ、そうそう、薬膳といえば、、、
トカラーゼ(薬膳ペースト)、誰か共同購入しませんか?
[PR]
by truelight-angel | 2009-07-01 14:55 | お料理&スウィーツ