手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

トマト&甘酒

先日、トマトラッシーを作ったと書きましたが、
トマトジュースと雑穀甘酒をつかって、
トマト甘酒を作ってみました^^
(雑穀甘酒は以前ブログで紹介したもの

え?と思われるかも知れませんが^^;
甘酒はいわば東洋のヨーグルト、という
甘酒に書かれたフレーズを思い出して、、、^^
f0096404_17235645.jpg

ヨーグルトの代わりに、
雑穀甘酒を使ってみた次第です♪
ヨーグルトのほうがラッシーという感じですが、
甘酒を使ってみても、
甘さがプラスされていい感じです♪



アミノ酸も豊富ですし、トマトに豊富なビタミンCとの組み合わせは
お肌のコラーゲン生成にもお役立ち♪
トマトには体液を生み出し、カラダの渇きもとってくれます♪
余分な熱も取ってくれますので、乾燥するけど初夏のように暑くなってきた
最近にはオススメな食材♪

モノは試し!
トマトラッシーorトマト甘酒 試してみてくださいませ☆
[PR]
by truelight-angel | 2009-05-14 17:26 | お料理&スウィーツ