人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

ゴールドリボン

昨日の披露宴でのこと。

新郎・新婦さまが、ゴールドリボンの活動に協力していて
送賓グッズにゴールドリボンのピンバッジを配られました。

一部スタッフも皆胸にピンバッジをつけてのお仕事でした。

ゴールドリボン_f0096404_1657064.jpgゴールドリボンは
小児ガンの子供たちを応援しています。

小児ガンは子供の病死原因の1位。
日本では、2万4千人もの子供たちが
小児ガンと闘っているといわれており
1日におよそ2人が亡くなっています。
近年、治癒率が向上し、6~7割が
治るようになってきましたが、治療後にも
精神的・肉体的な悩みと闘っている子が
たくさんいます。

ゴールドリボングッズはたくさんの方に
小児ガンの子供たちを応援して欲しいという願いを込めて
作成しております。

、、、と、そのピンバッチの説明書きに書かれていました。

ピンクリボン、レッドリボン、ホワイトバンドなどなど、
いろんな募金の形がありますが、恥ずかしながら、ゴールドリボンは
知らなかったので、勉強になりました。

幸せに包まれている会場で、さらに皆さんが愛に包まれた素敵な時間でした。
by truelight-angel | 2009-05-03 17:03