人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

コットン生地

今日はちょっとご案内。

ナプキン循環プロジェクト
というものをご存知でしょうか?

エコの為に、自分のカラダの為に、と注目を集めている布ナプキン
当TrueLightのサロンでも、布ナプキンを広めていらっしゃるtomo.さんをお迎えして、
毎月、布ナプキンのワークショップを行なっています。

ちなみに、4月は21日(火)10:00~ 1,500円~(作るものによって変わります)
使い始めている方も、使おうかなぁと思っている方もいらっしゃるかと思います。
疑問に思っていることや始めるに当たって不安なことがあれば、
tomo.さんに直接お聞きできるチャンスです♪
興味のある方は、是非どうぞ^^
コメントでも受け付けます(非公開で連絡先などをご連絡くださいませ)


長くなりますので、このプロジェクトの詳しいことは、moreをクリック☆



さて、話を戻して、、、
No.37のecocoloに布ナプキンの本が付いてました。
そこで知った、新たなことに驚き、
そして、この『ナプキン循環プロジェクト』を知りました。

捨てるに捨てられないけれど、、、というコットン生地を募集しています。
衣替えのこの時期に、もう来年は着ないかも~という洋服などで
コットンのものがあれば、このプロジェクトに参加してみませんか?
捨てるものを活用できる、というチャンスです♪

残念ながら、熊本にはこのプロジェクトに協賛しているお店はないのですが、
まとまったら、福岡の協賛店に持っていくこともできます♪

なので、家で眠っている洋服などでコットン生地のものがあれば、
お持ちくださいませ。
※汚れていないものに限ります。
※直接手持ち下さる方のみでお願いします^^


リサイクル活動に参加したら、
tomo.さんのワークショップにも是非足をお運びくださいませ☆
tomo.さんのHPもどうぞ


ecocoloについていた布ナプキンの本は
サロンにも置いておこうとおもいます♪
興味のある方は、お立ち寄りの際にご覧くださいませ。
by truelight-angel | 2009-04-03 17:31 | イベント・お知らせ